PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛カップ10.30

これは初めて食べるかなぁ。


袋ver.は当然さんざん食べてますけど、カップは始めてかも。

韓国インスタントラーメン界のドン、農心の「辛ラーメン カップ」です。

辛

データです。ナトリウム少なめですね。よろしい。

データ

中身です。粉末スープのみの別袋。

中身

ではいただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

サスガシンヤ―(゚д゚;)―ッ !!

麺は、この国のカップ麺のように表面がつるりとした女麺ではなく、ざらっとした舌触りとコシの強さが相俟って、独特の男麺的食感を生み出しています。かの民族の熱き血を連想させるというと大袈裟ですが、粗野な中にも力強さを感じるいい麺です。

それにしても、このカップVer.を食べて改めて感じるのは、「サッポロ一番」の強い影響です。以前、SB親分が指摘されていて、「なるほど~」と思ったのですが、韓国袋ラーメンは押しなべて「サッポロ一番」の強い影響下にあるようです。この「辛ラーメン カップ」なんて、スープは「サッポロ一番醤油」に唐辛子を加えただけ、という感じでした。

これ、100均コンビニなどでも売ってますけど、なかなかどうして、侮れませんよ。さすが、かの国のフラッグシップだけのことはありますね。脱帽

| インスタントめし | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1044-6daaa783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

