PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のひるめし7.29

八尾から鶴橋への移動の間にちょっと玉造へ寄り道。


前回「カレー帝国インカ」に行ったとき、隣のお店が変わっていることに気がつきました。ラーヲタの間でも評価の高い「一等星」というラーメン屋だったのが、別のラーメン屋になっていたのです。そのときは「ラーメン屋って競争厳しくてたいへんやなあ・・・」と思っただけでしたが、後に、その新しい店が、これまたラーヲタの間で評判の「きんせい」という高槻にあるラーメン屋の二号店だと知ってびっくり。これは一度行ってみなければ・・・と思っていました。

ラーメンもいいのですが、この日のお目当てはつけ麺。並700円か大850円か、悩んだ末、大、いっときました。この日は携帯のカメラの設定がおかしくなっていて、写真がややピンボケですが、お許しください。

で、これが麺。

20070731001557.jpg


こうしてみると大したことないようですが、これが実にボリューミー。出てきた瞬間、並でよかった・・・と少し後悔。

付け汁は醤油ベースのやや魚介勝ち気味系。中にチャーシュー、メンマ、ウズラ卵、そしてベビーホタテが沈んでいました。

20070731001604.jpg


麺を浸して付け汁をしっかり絡ませていっしょに吸い込むように食べると、「ずるずる~」と、実に行儀の悪い音がします。でも濃厚なコクが口内いっぱいに広がって、なかなかうまっ。多過ぎるかなと思った麺もどんどん食べ進められ、あっという間に完食。しかしおなかいっぱい。あとでスープ割りを頂こうと思っていましたが、ギブ。

めちゃめちゃうまい!!というところまではいきませんでしたが、十分食べ応え、満足感は味わえました。でもやっぱり私のおなかには並でよかったです・・・。お勘定のときに奥さんらしき人にそう言うと、

「うちの大は350gなんで、結構多いほうだと思いますよ」

とおっしゃっておられました。

夏の間に再訪して、並を食べてみます。適度な量もおいしさのひとつですからね。

| 未分類 | 16:22 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

玉造ランチが楽しみ
玉造は 訳あってランチする機会の多い所です。
おいしそうなラーメン屋さんも数軒あるようですが。

つけ麺をおいてはるラーメン屋さんもあるんですね。
メンマとかの具は ちゃんとつけ汁に沈んでいるとは、しらなんだ…

INKAの前で カレーかラーメンか迷いそう♪

お陰さまで、2学期からもランチ楽しめそうです。

| 空堀町 | 2007/08/08 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/104-931d9190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

