PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし10.26

前日遅く、家人が横須賀から無事帰宅。夜は自宅でうちめし。横須賀の様子など聞きながら・・・。


戻り鰹のたたき」。当然、半額シール♪

鰹たたき

脂が乗ってウマ―(゚д゚;)―ッ !!

秋刀魚の刺身」当然、半額シール♪

秋刀魚刺身

ピカウマ―(゚д゚;)―ッ !!

家人が淡路のお里犬舎のオーナーさんから頂いてきた「カマスの干物」と、
かます

鯵の味醂干し」。

鯵の味醂干し

カマスはこれまで食べた干物の中で一番うまいかもしれないと思えるほどウマ―(゚д゚;)―ッ !!

鯵の味醂干しも肉厚でウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ここまで魚ばっかですが・・・。

前日の昼間に作っておいた「クリームシチュー」なんてのもあるよ。

クリームシチュー

これまた半額シール♪の「焼き鳥二種」。

焼き鳥

そして横浜おみやの定番、「崎陽軒シュウマイ」。

崎陽軒

醤油さしがこんななってました。いろんなバージョンが全部で48種類もあるそうです。

醤油さし

ちゃんと蒸しましたよ。

シュウマイ

ちょっとケミカルな風味が気になるなあ・・・。

以上、うまいものと、横須賀の話題で、安ワイン&ビール、ぐっびぐび~

| うちめし | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1035-cea2014a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

