PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグナム再訪10.25

このところ、そとカレー、してないなあ・・・。


家人は昨夜のうちに、車で横須賀へと飛んでいってしまいました

というわけで、この日の昼は久しぶりにどっかでカレー食べよ~ということに。

さて、アクセスできる範囲でどこいこ・・・と考えたときに、真っ先に浮かんだのがこちら。大阪駅前第一ビルB2にある「カレーのマグナム」です。

初めての訪問が8月26日でしたから、ちょうど二ヶ月ぶりですね。まずまず短いスパンでの再訪です。結構気に入ってるってこと。

昼時ど真ん中でしたが、土曜日だったので、すいてました。グラス、きれいに拭いてます。合格。

入店

席に着くとまず、

「ご飯の量は? 多め、普通、少なめ、同じ値段でやらせてもらってますけど。」と聞かれますので、

前回は「多め」がかなりの多めだったので、今回は

「ちょっと多め、でお願いします。」と、答えました。

しばらく待って、来ました~。「ビーフカレーごはんちょっと多め with サラダ

ビーフカレー

ご飯の量はちょうどいいくらいかな。

カレー

ルーはさらさら、いろんな野菜やフルーツが完全に煮溶けた状態。お肉はすねスジ肉が結構しっかり入っています。

ルー

付け合せは六種。マンゴーアチャール、福神漬け、らっきょ、フライドオニオン、キュウリ、ニンジンのピクルス。あれ? 前回は紅しょうががあったはずなんですが、この日はなかったです。カレーに紅しょうがは・・・と思うので、まあ、いいですけど。一応ひと通り取って並べてみました。

付け合せ

サラダはキャベツとにんじんにフレンチドレッシング。

サラダ

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

サラウマ―(゚д゚;)―ッ !!

このところ胃の調子がいまいちよろしくない私にとっては、こんなカレーがいいんですね。なので、真っ先に思い浮かんだんだと思います。「印度屋」も考えましたが、too muchでした。

さくさく~っと食べてごちそうさま~。

でもでも、確かに「カレーを食べた~」という充実感にやや乏しいことは否定できません。私が特殊なのかもしれませんが・・・。この日のお隣の二人連れの女性の方が「結構辛い」とおっしゃってたので、驚いたくらいですから、きっと私が特殊なんでしょう・・・。

でも、カレーって、普通の方(毎日のようにカレーを食べてない方)にとっては、突然食べたくなって、どうしようもなく食べたくて、「ようし、今日はカレーを食べるぞ~」という覚悟と期待感をもって食べるという感じのものではないでしょうか。カレーはそんな「呪術的」な食べ物だと思うのです。そんな「カレー期待感」、「カレー魂」に、このカレーが応えられているのかなという危惧を感じなくもありません。

私はそもそもこういうさらっとしたカレーが食べたくて、このお店を選んでるんですから、問題はないんですけど・・・。

食後、前回は真夏だったのでアイスコーヒーを頂きましたが、今回はホットでゆっくり・・・と思ったのですが、間違えられてアイスが来ました。

No Problem。 意外と食べ終わりがホットだったので、アイスのほうがよかったかな・・・と思ったりしてたので。

アイスコーヒー

とにかくこれで700円はちょーハイコスパではないでしょうか。

若いご夫婦かな、お二人でがんばっておられるようです。好きなお店なので、応援したいです。

にんじんのピクルス、優れものです。レシピ教えてもらえないでしょうか・・・。

| うちめし | 00:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ココ気になってました。近々行ってみよ。

| SB2 | 2008/10/31 14:05 | URL | ≫ EDIT

ESクイックカレーぽいですな~

| SB1 | 2008/10/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

両親分そろってのご訪問・・・
ありがとござんす。
お気にいって頂けるかどうか、自信はございませんが、一度お尋ね下せえ。
最近、この近くに激辛カレーの情報を入手いたしやした。近々、先陣切ってカチこんで参ります。また返り討ちの際には、ケツ持ち、頼んます。

| myblackmama | 2008/11/01 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1031-04249852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

