PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手羽中とフレッシュトマトのさわやかカレー10.21

この日のテーマは「酸味の効いたさわやかカレー」。


具材は鶏手羽中を使いました。トマトは水煮缶ではなく、庭にころころ生っているミニトマトを、煮崩れるまでしっかり煮込んで皮を取り除きました。フレッシュミントを刻んで投入。ヨーグルトを多めに入れたので、やや白めの仕上がりになっています。

カレー

最後にコクを出すためにアーモンドパウダーを入れました。

手羽中

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

う~ん、うまいんですけど・・・。ちょっと煮詰まりすぎたかな・・・。「これでよし」と思ったときにすぐ食べたらよかったのですが、ごはんが炊けていなかったので、少し間があいてしまったのが原因です。

アーモンドパウダーはいらなかったかも。それにもう少しチリを効かせばよかった。

私的には75点、てとこてすね。家人は喜んで食べてくれましたけど。なかなか思うようなカレーをコンスタントに作るというのは難しいですね。

次作に期待。

| うちカレー | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1023-c89ce652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

