PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく醤油&にんにくオイル

忘れていたにんにく醤油&オイルのご紹介。


・・・といっても、にんにくをむいて、醤油やオリーブオイルの中に漬け込んだだけなんですけど。

にんにく醤油&オイル

にんにく醤油は早速先日使ってみました。まだ漬けて5日ほどしか経ってませんが、十分にんにくの風味が出ていました。

にんにく醤油

醤油自体もまろやかな味になっていましたし・・・。これは今後期待できそうです。

オイルはハバネロ入りとにんにくだけの二種類、作ってみました。こちらは未使用。

ハバネロ入り

さて、何に使おかな~。

| 我が家の事情 | 07:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

にんにく醤油は大好きですv-10。にんにく醤油は何の料理にも合いますし、こくが出て非常に料理がレベルアップv-219ですよね~v-221。助かる調味料です。オリーブオイルには漬けたことがありません。美味しそうなニンニクが手に入ったら是非試してみたいですね。

| ドラキュラ | 2008/10/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

おすそ分けしましょか~
にんにくの力って、すごいですね。これほどいろんな形でいろんな料理をパワーアップする食材ってないと思います。
にんにくに感謝・・・。

| myblackmama | 2008/10/28 01:15 | URL | ≫ EDIT

にんにくはうまいv-218。生のあのツーンと来る香りと刺激も好きですし、オリーブオイルでじっくり焼いたものも甘さが出ていくら食べても飽きがきません。優れものです。

偶然に今日にんにくを購入しました。オイル作ります。
いつもにんにくを炒めて焦がしていたので香りの付いたオイルがあれば大変ありがたいです。アイデア有難うございましたv-435

| ドラキュラ | 2008/10/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

カレーには
たまねぎ、にんにく、生姜は不可欠です。

たまねぎは淡路産が年中たっぷりあって、にんにくは青森産。あと、生姜はどこがいいんでしょうね。

| myblackmama | 2008/10/29 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1020-e1a6aa7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

