PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出前一丁10.16

夜中の袋ラーメンはやめられまへんな・・・。


あ~らよ♪ 出前一丁~♪

出前一丁

Ryoが「出前一丁がまずくなった」と言うのです。あの小麦価格の高騰を境に、麺が細くなったからだそうです。

そういえば最近食べてないなあ・・・。試してみよ。

細麺

う~ん、確かに細麺になりましたね。いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

う~ん、確かに昔のほうがうまかったです・・・。

| インスタントめし | 12:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。(⌒_⌒)

私は、時々食べますよ。これに限らず・・・。
最近は、マルタイの棒ラーメンがお気に入りですが・・。(^-^;

前も話しましたっけ?
出前一丁、サッポロ一番塩ラーメン、エースコックのワンタンメン、チキンラーメン、金ちゃんラーメン、私的五大即席麺!!(⌒_⌒)前三種は、時々食べますねぇ。(^-^;
発売から何十年も立っても不動の即席麺ですね。
今、気になるのは日清の「ラーメン屋さん」ですか?近くのスーパーにはまだ店頭に並んでませんが・・・。


>Ryoが「出前一丁がまずくなった」と言うのです。あの小麦価格の高騰を境に、麺が細くなったからだそうです。

なぞですねぇ、Xファイルですな。(^_^)

発売した頃から微妙に麺の太さ、揚げ方、粉末スープの調合等、変わって来てるのでしょうかね?今回は麺?

少年の頃、初めて食べた味が強烈な記憶となって残っています。感激こそ無いけど、今も美味しく頂けます。
けど、今日日、健康ブーム(定着したかな?)の中、揚げ麺は高カロリー!ノンフライもんで、あのチープな麺の食感で出ないかなぁ?(^-^;
逆に麺は、マルタイの棒ラーメンのようにならないかと思ったりもします。あれはインスタントとしては素晴らしい乾麺と思いますが・・・・。

長文コメント、ごめんなさい。
ほろ酔い加減で、即席麺談話。(^_^)

| おかだ♂ | 2008/10/22 03:22 | URL | ≫ EDIT

おかださんや~!!
びっくりした・・・。

おかださ~ん、どうしてはるんですか。毎日心配しています。先日も家人と「どうしてはるんやろ・・・」と話してたところです。

私たち(勝手にくくってすいません)って、袋ラーメンの全盛期を生きてきた世代ですから、やっぱり離れられないんでしょうね。
麺の太さは変わっていると思いますよ。私のmost favoriteの「サッポロ一番醤油」なんて、明らかに細くなりました。それが受けるからか、価格対策のためかはわかりませんけど。
マルタイ棒ラーメン、この名前を聞くだけで私、涙ぐんでしまうんです。大学時代、貧乏で(バイトもせずに悪いことばっかしてたからなんですけど・・・)毎日マルタイ棒ラーメン食べてました。ひと月8000円の下宿の部屋で、電熱器に鍋を乗っけて棒ラーメン作ってました。私にとってはあまりに思い出のラーメンで、あの頃のことを思い出しすぎて今ではちょっとよう食べんのです。

近いうちに食べてみよかな・・・。絶対泣くと思います。

即席麺て、私にとってそんな思い入れがいっぱい込められている食べ物です。またそのうちそんな話もこのブログで書いてみます。

おかださん、毎日ブログ拝見してますから、また更新してくださいね。楽しみに待っています。

| myblackmama | 2008/10/22 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1009-740424a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

