PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界呑み歩き10.15

先週は、月、火と、何のネタもなく過ごし(何してたんやろ・・・)、水曜日は休日。


このところ、Meg&Cherieのしつけ教室はお休み。

で、この週末にMegの実質デビュー戦があるので、この日からハンドラーさんのところでお泊り特訓(泥縄ですが・・・)。午後からMegを連れてハンドラーさんのところへ。

いつもは車で行くのですが、帰りに新世界で呑もうということで、電車で行くことにしました。Megは電車の中でも実におとなしく、いい子にしていてくれました。

Megを預けたあと、私たちは新世界へ・・・。

堺筋側の「フェスゲ」の北から新世界に入ると・・・、ええ~、ここ、道頓堀ちゃうの~というような景色が目に飛び込んできました。

通天閣

なんかこじゃれた(と言っても、センスはこてこての大阪なんですけどね)大箱の居酒屋がたくさんできていました。

でっかいビリケンさんがいたので、観光客よろしく写真など撮ってると・・・、

ビリケン

あっちこっちにいろんなビリケンさんがいてはりました。

ビリケン1    ビリケン2

それにしても濃いセンスやなあ・・・。

ビリケン3    新世界

とりあえずどっか入ろうということで、「大西屋」に潜入。

一軒目

生中200円!!と、驚きの新世界価格。

串カツ    二度漬け禁止

串カツをさくっといただきました。

レンコン    いただきまぁす

やっぱりうまいぞ、新世界の串カツは。

で、ちょっと移動。先ほど前を通ったときにはウェイティング状態だったのですが、今度は空いてそうだったので、この有名店に早速潜入。

二軒目

こんな顔したおっちゃんが迎えてくれました。有名店だけあって生中ちょっとお高め。値段、忘れました・・・。

だるま    ビール高め

まずは「どて焼き」。これ、メサウマ―(゚д゚;)―ッ !!でした。

どて焼き

串カツはどれも105円というのはすごいです。さくっと何種類かいただきました。

だるまの串カツ    だるまの串カツ2

家人は串カツは前の店のほうがおいしかったと申しておりました。「だるま」は105円限定で、ネタが小さいからだそうです。「大西屋」さんはネタによって値段はいろいろでした。私は105円を貫く「だるま」を絶対支持!!です。

店員さんが元気で親切で、とてもいい感じ。ここでちょっと腰を落ち着けて呑み、さらに移動。

ジャンジャン横丁までくると、いかにも・・・な雰囲気。こっちの方が私は好きですけど。

ディープな立ち呑み屋、「みふね」に潜入。

三軒目

ビンビール350円と、新世界値。ガラスケースには、ポテサラや鮪の刺身が並んでいましたが、あまり新鮮な感じではなかったので(仕入れはやっぱ「スーパー玉出」か・・・。)、よく火の通ったおでんをいただくことに。

ビール安い    おでん

店員のおばちゃん、お客さんの鹿児島出身のおばちゃん、近所のおっちゃん、私と家人で1時間くらい、わいわい楽しいひとときを過ごしました。

早くから呑んだので、家に帰ってもまだ8時過ぎ。何やかやと働きながら、またさらに呑みましたとさ・・・。

満月がきれいな夜でした。肉、食いませんでしたけど・・・。

満月

楽しかった。また行こな~。

| そとめし | 02:15 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
新世界でハシゴ酒ですか。
しかも終了したのが早い時間!
これが飲兵衛の理想なんですけどね。
わたくしの場合は時計を見てしまったらついついフラフラと4軒5軒と行ってしまいます。
ハシゴ酒もこういう紳士的なハシゴが出来るように頑張りたいと思います(笑)

| ぐるめ流。さすらい | 2008/10/21 05:06 | URL | ≫ EDIT

最近、名古屋でも大阪風の『ソース二度づけ禁止』の串カツ屋さんができてきています。まだ行ったことないけど。
『だるま』って店も近所にできましたが、同じ店なのかしら? 人気店をパクっただけかな!?
今度行ってみよ~っとv-275

| ハルクママ | 2008/10/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

さすらいさんへ
さすらいさん、ごめんなさいーー!!
先週も今週も、日曜日は朝から忙しくて、「今週のパスタ」にコメントできませんでした。でもちゃんと楽しみに見せていただいてます。最後とおっしゃらず、これからも続けていただけるとうれしいです。
この日は4時くらいから呑み始めましたから、早く切り上げられたんです。それと「そろそろ帰ろか~」と言ってくれる相手かどうかが大きいですね。「さあ~、次いくでぇ~」では底なしです・・・。

| myblackmama | 2008/10/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

ハルクママさんへ
「だるま」の支店が名古屋にできたというのは聞いたことがないのです。
あのソース、じゃぶんとつけても決して辛くなく、しつこくなく、むしろさらさら食べられてしまうんですよね。よくできてるなあと感心します。
名古屋は味噌カツですよね。家庭でもとんかつは味噌で食べるんでしょうか。

| myblackmama | 2008/10/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

家庭とんかつは、普通のソースもありですよ~。
しかし、『つけてみそかけてみそ』という商品があるので、それをつけてる家庭は多いと思います!!
ふろふき大根とかにも使うのだ。
赤味噌ベースのたれです。

| ハルクママ | 2008/10/21 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1007-ba091b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

